2009年12月29日

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

今夜2夜連続ガリレオスペシャルで映画容疑者Xの献身が放送されます。

映画のタイトルがガリレオ劇場版とかではなく容疑者Xの献身でよかった。

内容に関しては前回容疑者Xの献身のときにも書きましたけど今回の放送を
観て感動した人はぜひ小説も読んで欲しい。殺されたホームレス(技師)の
説明や雑貨屋近くの公衆電話から花岡靖子(松雪泰子)に電話をかけ続ける
本当の理由。生徒にやさしく接する石神(堤真一)等も詳しく書かれています。

感動的なラストも映画だと少し唐突な感じですけど花岡靖子の苦悩や出来事
湯川学(福山雅治)が事件の全容を花岡靖子に告げる苦悩も書かれている。

映画のラストも凄く素晴らしいけど小説のラストの方が感動的で凄く好きでした。


映画の主題歌の最愛も作品に合っていて結構よかったんじゃないでしょうかね。
コメントが気になる人は右端にある〔・・・〕をクリックして非表示にして観て下さい。


【ニコニコ動画】koh+ 最愛 PV




容疑者Xの献身

聖女の救済も面白い小説なので読んで見てください。映画化されるのかな?

小説の感想は聖女の救済に書いてありますので気になる人は参考にどうぞ。


icon13地域生活(街)

同じカテゴリー(映画・TV・ラジオ・雑談)の記事画像
ドラゴン・タトゥーの女
中居の差し入れと北大路欣也
市長ブチ切れ
FNS27時間テレビ2011の裏側
国産牛
お手紙
同じカテゴリー(映画・TV・ラジオ・雑談)の記事
 ドラゴン・タトゥーの女 (2011-09-12 22:07)
 中居の差し入れと北大路欣也 (2011-08-05 19:51)
 市長ブチ切れ (2011-08-04 20:03)
 FNS27時間テレビ2011の裏側 (2011-07-29 20:16)
 国産牛 (2011-07-17 19:00)
 お手紙 (2011-06-25 21:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。