2009年10月14日

湊鍋セット

美々卯 湊鍋セット 1360円
湊鍋セット
湊鍋セット湊鍋セット
湊鍋セット湊鍋セット

堺にある【うどんすき】が有名な店。とても気になっていた店で今回
特別にゴチになる機会があり美々卯まで連れて行ってもらいました。

なんということでしょう・・・美々卯の駐車場には警備員が立っています。
今日だけ特別に警備員が立っているのでしょうか?店内は高級な雰囲気
で接客態度はベテランらしきおばさんから若い店員さんまで完璧です。

さて湊鍋セットの味なんですが・・・とても薄い出汁が賛否両論でして・・
『これが老舗の味?』 『高級料理店らしい上品な味』 『味薄くない?』
上品な味だとは思うんですけど個人的にはもう少し濃い味がいいかな?

とても美味しかったのは、ざるそばの【そばつゆ】。これは凄く美味しい。
甘すぎず辛すぎず・・大量の鰹節を使っているのか?とてもシンプルな味
なんですけど今まで食べた蕎麦屋さんにはなかった【そばつゆ】でした。

【うどんすき】は具材を大量に使うので湊鍋より絶対美味しいと思います。


ik_21地域生活(街)



同じカテゴリー(うどん・蕎麦・焼きそば)の記事画像
ガロ
輪一
ウジタの焼きそば・たこ焼き
活け麺
きむら
香の川製麺
同じカテゴリー(うどん・蕎麦・焼きそば)の記事
 ガロ (2011-10-04 19:42)
 輪一 (2011-09-28 22:27)
 ウジタの焼きそば・たこ焼き (2011-09-26 22:36)
 活け麺 (2011-09-22 22:56)
 きむら (2011-09-19 23:08)
 香の川製麺 (2011-09-06 20:30)

この記事へのコメント
 あ、美々卯、わたしも仕事関係で行ったことあります。
 生きてる車エビが出されたんですよね、そのとき。あ、これはイカンかも――と思ったんですが、相手の方が(仕事関係の食事会でした)そのエビを煮立った出汁に放ち――エビは跳ねて、鍋から床に落ち……
 それを教訓として、二匹目からは、箸でエビを保持しつつ煮る形になったんですが、びち! びち! とエビの断末魔の動きが箸を伝わって……
 それなりの値段とるんだから、そこんところ考えろよ! と、思いました。
Posted by guntech at 2009年10月15日 13:09
guntechさんへ

うわああああ・・・ちょっと残酷かも。

うどんすき美味しいんでしょうね。
この店は全てのメニューが高くはないけど
一人では行けない感じがしますよね。
Posted by アカハナアカハナ at 2009年10月15日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。