2009年06月20日

ルパン三世 ルパンVS複製人間

ルパン三世 ルパンVS複製人間

金曜ロードショー ルパン三世 ルパンVS複製人間

ルパンVS複製人間が放送されるのって何回目なんでしょうかね?

30年前の作品だけあって銭形警部の声も若々しくて迫力があります。

青白く燃えていくマモーと特殊なリンゲル液に保存されている
オリジナルマモーの脳は子供の頃観てトラウマになりそうだった・・・orz

西村晃の声も不気味なマモーに合ってるんですよねぇ・・・

マモーに盗まれた夢を取り返しに行くルパン

この夢ってなんだろう?観るたびに考えてしまう・・・

ルパンは夢を見ない!!

と怯えるマモーの場面がヒントになっているのかなぁ・・・

次元大介には取り返す夢とは峰不二子の事ではないと否定しますけど

返してもらいにきたぜ・・・いろいろとな

ルパンのセリフからも取り返したい夢のひとつは不二子かもしれないし
勝手にコピーされ処刑されてしまったもう一人のルパンへの思いとか
自分がオリジナルである証明もルパンの夢のひとつなのかもしれない。

まぁ・・・いろんな考え方ができてしまう印象に残る場面なんですよね。


LUPIN III '79



エンディングで流れる三波春夫ルパン音頭は何回聴いても強烈ですね。


ルパン音頭



ik_48地域生活(街)



同じカテゴリー(ゲーム・アニメ・ホビー)の記事画像
ジャストダンス Wii
狩猟解禁
ドラゴンクエストI・II・III
∀ガンダムⅠ地球光& Ⅱ月光蝶 Blu-ray
LEGO Architecture シアトルスペースニードル
へうげもの
同じカテゴリー(ゲーム・アニメ・ホビー)の記事
 ジャストダンス Wii (2011-10-02 18:32)
 狩猟解禁 (2011-09-15 22:36)
 ドラゴンクエストI・II・III (2011-09-15 22:36)
 ∀ガンダムⅠ地球光& Ⅱ月光蝶 Blu-ray (2011-07-25 21:00)
 LEGO Architecture シアトルスペースニードル (2011-07-07 21:04)
 へうげもの (2011-06-27 20:58)

この記事へのコメント
とつは不二子かもしれないし
Posted by buy jordans at 2011年05月27日 15:14
buy jordansさんへ

夢を持たずに今まで生きてきたルパンは
夢を手に入れて生きて行くことを決めた。

自分が本物である証明と愚かな夢の為に
現実を生き続けるマモーを助ける(葬る)

映画の内容的にはそんな感じで制作側としては
ルパン三世は名作だから金儲けに永遠に使われ
現実で消耗され続けていく…
いつまでもルパンで商売するのはやめろ
これじゃあ夢も希望もないじゃないか

みたいに最近は思ってるんですけど。
Posted by アカハナアカハナ at 2011年05月27日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。