2010年08月09日

六厘舎 閉店

六厘舎が近隣住民からの苦情で今月29日閉店するらしい。

人気店で連日大行列ができたのが原因とは悲しい話です。

つけ麺が苦手なので美味しい店の商品を食べて克服しようと

純情屋の坦々つけめんを食べに行ったら意外と美味しかった。

六厘舎 閉店

次は最も苦手な魚介系のつけ麺を食べてみようと六厘舎で注文。
届いたのは2ヶ月後でした。このタイミングで食べる事になるとは…

六厘舎 閉店
六厘舎 閉店
六厘舎 閉店

冷蔵庫にあった焼豚ものせて一緒に食べました。

六厘舎 閉店
六厘舎 閉店
六厘舎 閉店

魚介系風味の濃厚つけだれは苦手なのに凄く美味しい…
つけ麺も人気店だとこんなに美味しいのかと驚きました。

つけだれは冷めると苦手な魚介系の香りがきつくなるけど
自宅だとレンジで温めなおせるから美味しく食べられました。

新しい場所で再オープンしたら六厘舎つけ麺また注文するかな?



同じカテゴリー(カップ・チルド・乾麺・袋麺)の記事画像
夢そば
スーパーカップ1.5倍しょうゆラーメン
ローソン「丸太屋」監修和歌山ラーメン
オニガリ
マルちゃん焼きそば大盛り
さいたま豆腐ラーメン
同じカテゴリー(カップ・チルド・乾麺・袋麺)の記事
 夢そば (2011-09-29 20:51)
 スーパーカップ1.5倍しょうゆラーメン (2011-09-11 20:12)
 ローソン「丸太屋」監修和歌山ラーメン (2011-09-10 19:12)
 オニガリ (2011-08-31 21:07)
 マルちゃん焼きそば大盛り (2011-08-07 21:17)
 さいたま豆腐ラーメン (2011-07-27 21:20)

この記事へのコメント
田中町の井手商店も昔程ではないけど、
週末は相変わらず行列の店です。

お店も地域住民の一員だから、
今回の閉店は至極当然でしょう。
店側も色々と対策を立てても、
客にマナーを守る意識が弱いと、
地域社会から追い出される
と言う良い教材になりました。

全国のグルメファンは、
各自が自覚を持って食べに行かないと、
こういう事例は無くならないですね。
Posted by 和歌山人 at 2010年08月09日 06:27
和歌山人さんへ

念願の店を開店させて味が評判を呼び
客が増えたのに閉店なんて悲しい話です。

どこの店でもありそうだから怖い話ですよね。
Posted by アカハナアカハナ at 2010年08月09日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。