2010年06月21日

南アフリカ風 レッドトマトビーフカレー

デニーズ 世界のカレーツアー

南アフリカ風 レッドトマトビーフカレー 890円 TFT活動対象商品
南アフリカ風 レッドトマトビーフカレー

TFT(TABLE FOR TWO)二人の食卓

先進国の私達と開発途上国の子供たちが時間と空間を越え
食事を分かち合うというコンセプトらしくて活動対象商品を
注文すると20円(客とデニーズで10円ずつ)が寄付される。

TFT活動対象商品か…10円くらいなら寄付しますよ。

ピンクレモネード
南アフリカ風 レッドトマトビーフカレー

カレーと一緒にドリンクセット 180円も注文しました。

南アフリカ風 レッドトマトビーフカレー

完熟トマトと唐辛子が入った世界のカレーツアーの中で
最も辛い激辛と書かれていました。確かに辛いんだけど
ピンクレモネードの味がカレーの辛さを和らげてくれた。

桃とりんごのヨーグルトシェイク 350円
南アフリカ風 レッドトマトビーフカレー

辛いカレーを食べた後なので冷たくて美味しかった。



同じカテゴリー(お外でごはん)の記事画像
ガスト チーズINハンバーグ 390円
ステーキガスト
かっぱ寿司
なか卯
根っ子食堂
廻鮮鮨喜十郎
同じカテゴリー(お外でごはん)の記事
 ガスト チーズINハンバーグ 390円 (2011-10-21 20:41)
 ステーキガスト (2011-10-02 23:49)
 かっぱ寿司 (2011-10-01 20:57)
 なか卯 (2011-09-30 20:14)
 根っ子食堂 (2011-09-13 22:23)
 廻鮮鮨喜十郎 (2011-09-03 20:09)

Posted by アカハナ at 20:57│Comments(2)お外でごはん
この記事へのコメント
南アフリカ共和国って、アーモンドやダイヤモンドにアパルトヘイトというイメージしかなく、
このカレーが南ア仕様と聞かれてもI d'ont knowですw

話は変わりますが、各メディアで途上国の人に救援と言っていますが、
戦後日本も誰が見ても分かる立派な発展途上国でした。
それを世界第2位の携帯大国にのし上げたのは、
先人の日本人の血の滲むような努力のたまものです。

今の世界中の発展途上国と言われる国民はそこまで努力しているだろうか?
正直言って民族紛争や利権争いばかりに執心して、
先ずは自国民を餓えから守るという努力すらしていない国も多く見かける。

この現状をよく考えて世界情勢を見つめていきたいと思っています。
安易な寄付や募金は果たして途上国の為になっているのだろうかと…
Posted by 和歌山人 at 2010年06月21日 23:12
和歌山人さんへ

中国の次はアフリカなんて話も聞きますけど
アフリカビジネスとかどうなんでしょうかね。
Posted by アカハナアカハナ at 2010年06月22日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。