2010年06月03日

温山閣

焼めし 550円
温山閣

温山閣

温山閣は海南で最も行きたかった店です。

温山閣
温山閣

この黄色いポットかわいい。お水もよく冷えてます。

温山閣

客が次々と来ます。八宝菜やチャンポンを頼む人が多い。
焼きそば頼んでる人もいる。なんでも旨い店なんだろうか。

温山閣

温山閣の焼めしはハムが旨い。食べてると塩辛い部分に
何度か当たるのもなんかいい。そして最も素晴らしいのが
ピリ辛紅生姜の味。めちゃくちゃ旨いんですよ。自家製か?

特製肉野菜炒め 750円
温山閣

肉野菜炒め美味しいんだけど焼肉で食べたかった。

温山閣

次は焼肉を注文しよう。チャンポンも食べてみたいな。

温山閣

パラパラの焼めしが好きな人には合わないかもしれないけど

温山閣の焼めしは凄く美味しかった。海南まで来てよかった。



同じカテゴリー(お外でごはん)の記事画像
ガスト チーズINハンバーグ 390円
ステーキガスト
かっぱ寿司
なか卯
根っ子食堂
廻鮮鮨喜十郎
同じカテゴリー(お外でごはん)の記事
 ガスト チーズINハンバーグ 390円 (2011-10-21 20:41)
 ステーキガスト (2011-10-02 23:49)
 かっぱ寿司 (2011-10-01 20:57)
 なか卯 (2011-09-30 20:14)
 根っ子食堂 (2011-09-13 22:23)
 廻鮮鮨喜十郎 (2011-09-03 20:09)

Posted by アカハナ at 22:07│Comments(9)お外でごはん
この記事へのコメント
琴の浦に餃子の王将ができて、バスを降りたら目の前にあり気にはなっていました。
場所的にも便利だし近いうちに行ってみようかなと思います。
勿論お目当ては焼き飯ですw
Posted by 和歌山人 at 2010年06月03日 23:09
お父さんとお母さんの会話は絶妙です。次はチャンポンですよ。
Posted by 和歌浦コモンセンス at 2010年06月03日 23:32
この外観……看板なければ、名前とあいまって銭湯か、民宿かと思っちゃいますね。
Posted by guntech at 2010年06月04日 00:47
和歌山人さんへ

パラパラでなくても良いなら焼めしは美味しいと思います。

お店の中は少し暑いかな?奥に巨大な扇風機はありました。
Posted by アカハナアカハナ at 2010年06月04日 21:39
和歌浦コモンセンスさんへ

温山閣のチャンポン美味しいんですか。

次はチャンポンと焼めしにしようかな。
Posted by アカハナアカハナ at 2010年06月04日 21:42
guntechさんへ

料理屋さんに見えませんよね。

交通量も多いし開いてるのか
確認するのもはじめてだと難しかったです。
Posted by アカハナアカハナ at 2010年06月04日 21:46
温山閣は小学5年生の時から通っています。ちなみに現在33歳で通い始めてから20年以上になりますが、いつ行っても美味しくて、何か食べに行くとなればまず温山閣に行くことにしています。毎回チャンポンと焼き飯を食べます。たまにおじさんとおばちゃんが喧嘩していることがありますが、その時の味付けはちょっと塩辛かったりなかったり…。気のせいでしょうが、お二人の口喧嘩さえほほえましく思うのです。

なかなか目立たないたたずまいですが、その控え目さがかえってたまらないです。

今はブルガリアで勉学中ですが、今度和歌山に帰ったら何食べに行こうかなと思って検索しているとこちらにたどり着きました。

日本の食べ物と遠ざかっていたところに、楽しいブログを読ませていただきました。また訪問します。
Posted by iganov at 2010年07月31日 05:58
iganov さんへ

チャンポンは人気あるんですね。
涼しくなったら食べに行きます。

お店の雰囲気は最高でした。

ブルガリアからありがとうございました。
適当なブログですけど訪問お待ちしています。
Posted by アカハナアカハナ at 2010年07月31日 20:33
私のお薦めは中華丼です。
お願いすればつけてもらえる紅しょうがを合わせればたまりません。
学生時代和歌山離れてから行っていませんが、今年の正月に未だ営業されていることに感動を覚えました。
次に帰省したら食べにいこうと思います。

恐らくですが、iganovさんは私の兄です。
Posted by 50bpm at 2012年01月15日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。