2010年06月02日

楠本屋

ねぎそば 700円
楠本屋
楠本屋

七味が置いてあったけどねぎそばに入れると美味しいらしい。
帰ってきてから知ったので使ってませんけど謎が解けました。

楠本屋

ねぎそばは細麺を使っているので迅速に撮影しなければなりません。

少し醤油辛く感じるスープが美味しい。葱も苦みがなく食べやすい。

細麺は少し柔らかいんですけどスープに絡んで凄く美味しいです。

丁寧に下処理されているのかスープは臭みが全くないし醤油の効いた
濃い味は満足感も高いと思う。楠本屋も丸太屋も繁盛するはずだよな。

楠本屋

前回食べた麺王は楠本屋の細麺使えば大繁盛するような気がする。



同じカテゴリー(中華そば・ラーメン)の記事画像
天下一品
おむすびの味里
紀一
真の新メニュー
薩摩ラーメン四天王
真
同じカテゴリー(中華そば・ラーメン)の記事
 天下一品 (2011-10-11 21:03)
 おむすびの味里 (2011-10-07 20:38)
 紀一 (2011-10-05 21:52)
 真の新メニュー (2011-09-16 19:32)
 薩摩ラーメン四天王 (2011-09-14 22:09)
  (2011-06-18 21:27)

この記事へのコメント
楠本屋と丸田屋のオーナーは実の兄弟ですが、
兄である楠本屋さんは修行を受けずに独学らしいですね。
弟の丸田屋さんは井出商店で修業されています。

細かく見れば両店の味は違いがありますが、不思議なことに
ベースになっている豚骨の処理はよく似ていると思います。
楠本屋さんも独学とはいえ、結構努力されていたんでしょうね。
Posted by 和歌山人 at 2010年06月02日 23:33
和歌山人さんへ

豚骨の処理が丁寧だと臭みってこんなになくなるんですね。
Posted by アカハナアカハナ at 2010年06月03日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。