2010年04月21日

宝屋

京都熟成細麺 宝屋 和歌山MIO店

特選チャーシューメン 880円
宝屋

豚ウデ肉の付け根にあるわずかな量の霜降りの部位を
使ったトロ肉がとても美味しい特選チャーシュー入りです。

来来亭のこってり味みたいな味かな?最初は程良いコクで
あっさり感じるスープなので飲み干せるけど食べたあとに
かなり喉が乾いてしまうので飲みすぎ注意な感じですかね。

特選チャーシュー入りだからスープが濃い味になったのか
普通のラーメンを食べてもスープは濃い味なのかは謎です。

宝屋

隣に博多長浜ラーメンしげきがありますけど
宝屋で満腹になったので食べずに帰りました。

宝屋



同じカテゴリー(中華そば・ラーメン)の記事画像
天下一品
おむすびの味里
紀一
真の新メニュー
薩摩ラーメン四天王
真
同じカテゴリー(中華そば・ラーメン)の記事
 天下一品 (2011-10-11 21:03)
 おむすびの味里 (2011-10-07 20:38)
 紀一 (2011-10-05 21:52)
 真の新メニュー (2011-09-16 19:32)
 薩摩ラーメン四天王 (2011-09-14 22:09)
  (2011-06-18 21:27)

この記事へのコメント
和歌山MIOになってから地階フロアは随分様変わりしました。
建物の北側に飲食店を集めているし、サイゼリアはまだですね。
VIVOから残っているのは居酒屋と蕎麦屋と和食店と洋食店でした。

ラーメン店が2軒並んでいるレイアウトは珍しいですね。
書き込みにあった宝屋は京都ラーメンでしげきは博多味。
食べ比べるのも楽しそうな店です。

宝屋のラーメンは濃い味のこってり系でしょうか?
ビジュアル的には山為食堂の中華そばに似ているような気がします。
Posted by 和歌山人 at 2010年04月21日 06:41
和歌山駅はリニューアルしてからまだ1度も行ってないんですが、かなり変わったんですねぇ

ラーメン好きの私としてはぜひ1度行ってみないと(*´∀`)
Posted by *CHACO* at 2010年04月21日 09:13
和歌山駅がリニューアルオープンしてから、地下はまだ行ってなかったですね…
ラーメン好きの僕としては見逃せませんね
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年04月21日 18:59
和歌山人さんへ

たこ焼き屋さんは味里あたりに移動してるらしいですね。

食べ比べする人多いでしょうね。
一杯で限界がきてしまい悔しいです。

飲みやすいけど背脂入りこってり豚骨醤油系ですね。
Posted by アカハナアカハナ at 2010年04月21日 20:50
*CHACO*さんへ

博多長浜ラーメンも美味しそうでした。
両方食べてみるのもいいかも。
Posted by アカハナアカハナ at 2010年04月21日 20:57
貴志川線よ永遠にさんへ

お店は両方狭かったりするので少し待たないと
入れないかもしれません。京都風のラーメン店は
あまりないので食べに行って損はない感じですよね。
Posted by アカハナアカハナ at 2010年04月21日 21:02
>アカハナさんへ

地階にあったたこ焼きのたこ一さんは、おっしゃるように
おむすびの味里の西側向かいにあります。(美薗商店街北入り口近く)
大将も奥さんも相変わらず元気でしたよ。

11:00~14:00はランチメニューもあって、
焼きそば・焼きうどん・ハンバーグの定食が580円とお得です。
Posted by 和歌山人 at 2010年04月21日 21:11
和歌山人さんへ

情報ありがとうございました。

たこ一と悟空は近いうちに行こうと思っています。
Posted by アカハナアカハナ at 2010年04月22日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。