2010年03月30日

味ゆう

味里のおむすびは本店で作られるらしい。

しかし全店が同じ塩加減ではない。

塩が最も効いているのは本店であっさり味は岬店。

美園店は本店と岬店の中間くらい?和歌山市駅前店と

岩出店は食べたことがないのでわかりません。

味ゆう

味ゆう

姉妹店の味ゆうは注文後にぎってくれるので、あったかで美味しい。
味里のおむすびはこんなに美味しかったのかと再認識させられた。

ちりめん山椒は残念ながら甘くて好みの味ではなかったけど…

ちなみに味ゆうのおむすびの塩加減は美園店に近い感じかな?



同じカテゴリー(お外でごはん)の記事画像
ガスト チーズINハンバーグ 390円
ステーキガスト
かっぱ寿司
なか卯
根っ子食堂
廻鮮鮨喜十郎
同じカテゴリー(お外でごはん)の記事
 ガスト チーズINハンバーグ 390円 (2011-10-21 20:41)
 ステーキガスト (2011-10-02 23:49)
 かっぱ寿司 (2011-10-01 20:57)
 なか卯 (2011-09-30 20:14)
 根っ子食堂 (2011-09-13 22:23)
 廻鮮鮨喜十郎 (2011-09-03 20:09)

Posted by アカハナ at 23:16│Comments(4)お外でごはん
この記事へのコメント
味ゆうは握りたてをその場で食べられるから、私も時々行きます。
場所柄官庁街なので、市役所やオフィスの人がよく来ます。
開店当初は夕方までやっていたのに、今は15:00閉店ですね。

おむすびの味付けはそこまで細かくチェックしていませんが、
同じ店でも日によって、また同じ種類のを複数買っても
塩加減が違うこともありますよ。
会社公式サイトによると、機械握りじゃないかららしいですね。
http://www.omusubinomisato.co.jp/
Posted by 和歌山人 at 2010年03月31日 06:54
 味里は本店が最寄りで、24H営業ですから、深夜にしか行かず、残り物のおにぎりしかなくて……。握りたてかぁ、いいなぁ!

 しかし塩加減の違いがわかるには――けっこう何度も行かないとわかりませんよね。なかなか味里マニアですねw
Posted by guntechguntech at 2010年03月31日 12:35
和歌山人さんへ

本当だ手むすびで作っていると書いてますね。
本店担当の人は客の好みで塩を効かせているのか?
担当の人が塩辛いのが好きなのでしょうか…
Posted by アカハナアカハナ at 2010年03月31日 22:29
guntechさんへ

握りたて一度食べてみてください。海苔が美味しいんです。

最近はコンビニのおにぎりも美味しいですよね。
セブンイレブンは美味しくなって期間限定だけど100円
味里のおむすびは美味しいけど厳しいでしょうね。
Posted by アカハナアカハナ at 2010年03月31日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。