2009年09月24日

京都の萬福

萬福 しょうゆ(並) 650円
京都の萬福
ギョーザ 300円
京都の萬福

中華そば萬福本店はカウンターしかない小さい店だけど凄く人気があり
開店したばかりなのに駐車場は空き待ちの状態で店内も大混雑だった。

厨房にある3つ並んだ巨大な釜は圧巻。これは期待できそうだ(≧ω≦)

ギョーザセット850円を注文しましたが餃子の味は・・・まぁ普通かな?
しかしラーメンの方は凄く美味しくて久しぶりに京都の味を堪能しました。

京都の萬福

萬福のラーメンは京都系のあっさりしょうゆ味。でも結構塩辛かったので
この辛子味噌?は結局使わなかったんですけど美味しそうだったなぁ・・・

みそ(並) 750円
京都の萬福

みそ味の方も一口食べさせてもらったら・・・しょうゆ味より美味しかった。


ik_28地域生活(街)



同じカテゴリー(中華そば・ラーメン)の記事画像
天下一品
おむすびの味里
紀一
真の新メニュー
薩摩ラーメン四天王
真
同じカテゴリー(中華そば・ラーメン)の記事
 天下一品 (2011-10-11 21:03)
 おむすびの味里 (2011-10-07 20:38)
 紀一 (2011-10-05 21:52)
 真の新メニュー (2011-09-16 19:32)
 薩摩ラーメン四天王 (2011-09-14 22:09)
  (2011-06-18 21:27)

この記事へのコメント
 おおお!
 思わず声を上げちゃいましたよ。むかし、この近くに住んでましたので、よく行きました、萬福。
 うまかったなぁ、でもオヤジがいつも目つきが悪かったなぁ……薄切りのチャーシューが旨かったなぁ……味噌なんて当時なかったなぁ……
 いやはや、懐かしい!
Posted by guntech at 2009年09月25日 12:02
実際に京都市内で食べては居ませんが、
京都ラーメンと言えば新福菜館と天下一品です。
新福は近鉄和歌山店での物産展で食べましたが、
中華そばも美味かったけどそれ以上に
炒飯の美味かったことが忘れられません。

天下一品はこってり味がお気に入りで、
時々お取り寄せしますよ。

この萬福さんの中華そばも美味しそうですね。
これから気候も良くなるから京都行こうかな?
Posted by 和歌山人 at 2009年09月25日 18:57
guntechさんへ

この近くに住んでたんですか。

住み良い場所ですよね。京都の夏は本当に暑いですけど・・・

伏見はいつの間にかラーメン激戦区みたいになっているらしいです。
Posted by アカハナアカハナ at 2009年09月25日 20:54
和歌山人さんへ

京都は美味しいラーメン店も多いし交通費も南海より安いですからね。

MKタクシーもありますし伏見にもよければ行ってみてくださいね。
Posted by アカハナアカハナ at 2009年09月25日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。