2009年10月06日

蕎麦屋3軒

そば切 徳 お昼のセット 840円
蕎麦屋3軒蕎麦屋3軒
蕎麦屋3軒蕎麦屋3軒

とても暑い日だったので冷たくて美味しいお茶が飲み放題で助かった。
次々と客が入ってくる人気店です。待っている間テーブルにある蕎麦の
食べ方を見ていると店主の蕎麦に対する拘りが凄く感じられる店でした。

輪一 十割そば 830円
蕎麦屋3軒蕎麦屋3軒
蕎麦屋3軒蕎麦屋3軒

甘味のある凄く美味しい蕎麦でした。塩で食べても美味しかったです。
蕎麦湯も美味しい。問題は830円が高いと思うかどうかですよね・・・

かなや せいろ 1000円
蕎麦屋3軒蕎麦屋3軒
蕎麦屋3軒蕎麦屋3軒

葱と辛味おろしだけで食べます。蕎麦多めを頼む場合は300円増し。
そばつゆは醤油辛い。蕎麦が凄く美味しかった。でも値段が高い!!

蕎麦屋3軒

数日後、もう一度美味しい蕎麦が食べてみたくなり2軒の蕎麦屋へ。

かなや さらしな 1200円
蕎麦屋3軒蕎麦屋3軒

美味しい!!!(≧¬≦)こんな美味しい蕎麦が食べられるなんて感動です。

蕎麦屋3軒

さらしなは店の1番人気みたいです。逆に田舎蕎麦は人気がないので
何度お店に行っても食べられる確率は相当低いと志ん生似の店主が
教えてくれました。田舎蕎麦も食べてみたかったのになぁ・・・残念です。

輪一 十割そばの天ざる 1460円
蕎麦屋3軒蕎麦屋3軒

かなやは凄く美味しいんだけど店の場所 そばつゆの味 値段を考えると
輪一がいいかも。天ざるに1460円は高いかもしれないけど。まぁ蕎麦を
食べに行くなら【所亭】が個人的に1番好きな店なんですけどね( ̄¬ ̄)

蕎麦屋3軒

涼しくなったので冷たい蕎麦を食べ歩くのも今回が最後になるのかも・・・


ik_21地域生活(街)

同じカテゴリー(うどん・蕎麦・焼きそば)の記事画像
ガロ
輪一
ウジタの焼きそば・たこ焼き
活け麺
きむら
香の川製麺
同じカテゴリー(うどん・蕎麦・焼きそば)の記事
 ガロ (2011-10-04 19:42)
 輪一 (2011-09-28 22:27)
 ウジタの焼きそば・たこ焼き (2011-09-26 22:36)
 活け麺 (2011-09-22 22:56)
 きむら (2011-09-19 23:08)
 香の川製麺 (2011-09-06 20:30)

この記事へのコメント
 わたし、そばの旨さがわかんないんですよね。単に旨いそばにであったことがないんだと思うんですが……
 でも所亭の天ざるは良かったです、主に天ぷらがw
Posted by guntechguntech at 2009年10月07日 12:23
guntechさんへ

蕎麦の旨さは正直わかりません。
少しコシがあって醤油辛くないそばつゆだったら満足です。
所亭は全てが絶品ではないかもしれないけど
バランスが凄くいいんですよね。
Posted by アカハナアカハナ at 2009年10月07日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。