2009年05月02日

新宿さぼてん

櫻井翔主演のザ・クイズショウって面白いなぁ・・・(≧∇≦)

新宿さぼてん
新宿さぼてん

豚インフル改め新型インフルエンザ感染に関するニュースが
連日報道されてますけどマーガレット・チャン事務局長の
会見を観ていて気になったのが世界保健機関 WHOの旗
何故、蛇が杖に絡んでいるマークなのか?

ギリシャ神話の医学神アスクレピオスが持っていた杖
アスクレピオスの杖には蛇が巻きついていて
この蛇杖のマークは医療・医術の象徴らしいです。

蛇は苦手なんで初めて旗を見たときは何故蛇なんだろう?
なんか怖そうな旗だなぁ・・・ってイメージがあったんですけど
日本でも白ヘビは幸運の象徴らしいですし意味もわかってスッキリ。

新宿さぼてん

とんかつ新宿さぼてん 和歌山イズミヤ店

新宿さぼてん

特選ヒレカツとエビフライの弁当です。

特選ヒレカツとても美味しかったですo(゜¬゜*)

単品で買った若鶏の唐揚げも美味しかった(≧∇≦)

お肉が苦手な人のため?なんですかね・・・

とんかつ新宿さぼてんにはシーフード弁当もあります。

とんかつ新宿さぼてん和歌山イズミヤ店だけのメニューかな?


地域生活(街)



同じカテゴリー(お家でごはん)の記事画像
深夜食堂
愛菜ちゃんの小さなおむすびべんとう
しょうが焼コンビ弁当
Fish or Chicken
Fish or Chicken
温めずにおいしいカレー
同じカテゴリー(お家でごはん)の記事
 深夜食堂 (2011-10-20 20:20)
 愛菜ちゃんの小さなおむすびべんとう (2011-09-27 21:04)
 しょうが焼コンビ弁当 (2011-09-17 21:54)
 Fish or Chicken (2011-09-07 20:10)
 Fish or Chicken (2011-09-05 22:07)
 温めずにおいしいカレー (2011-09-02 19:45)

Posted by アカハナ at 21:52│Comments(0)お家でごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。