2009年04月09日

たこせん

たこせん

たこせんが食べたくなったので作ってみました。

八ちゃん堂の冷凍たこ焼き3個
えびせん
玉子1個
てんかす
粉かつお
青のり
マヨネーズ
ブルドック中濃ソース
どろソース・・・入れるの忘れました(>_<)

粉かつおより花かつおの方がよかったかな?
ソースは中濃ソースよりお好みソースを使うべきでした。
たこせんって食べにくいけど美味しいなぁσ(≧~≦)

今度はネギとチーズ入りたこせんでも作ってみようかな。

たこ焼き買いによく行った松江のきむらが閉店してしまい残念です。
閉店じゃなくて休業中か営業時間が変わっていたみたいです
六十谷のたこ焼き屋祭囃子も閉店したんですかね?移転したのかな?


地域生活(街)



同じカテゴリー(お家でごはん)の記事画像
深夜食堂
愛菜ちゃんの小さなおむすびべんとう
しょうが焼コンビ弁当
Fish or Chicken
Fish or Chicken
温めずにおいしいカレー
同じカテゴリー(お家でごはん)の記事
 深夜食堂 (2011-10-20 20:20)
 愛菜ちゃんの小さなおむすびべんとう (2011-09-27 21:04)
 しょうが焼コンビ弁当 (2011-09-17 21:54)
 Fish or Chicken (2011-09-07 20:10)
 Fish or Chicken (2011-09-05 22:07)
 温めずにおいしいカレー (2011-09-02 19:45)

Posted by アカハナ at 21:51│Comments(3)お家でごはん
この記事へのコメント
お、うまそー。
でもわたし、たこせんってほとんど食べたことがない……松江のきむらってどこにあったんですか?

あ、それと、八ちゃん堂の冷凍たこ焼き、食べましたよ。冷凍物とは思えない味わいでした。ソースよりもしょうゆのほうが好みでした。
Posted by guntechguntech at 2009年04月10日 09:46
guntechさんへ

八ちゃん堂のたこ焼き買ってくれたんですね。
味がしっかりしているので醤油の方が美味しいかもしれませんね。

きむらは中華料理屋寿楽の隣にあるやなぎ塗料店の
交差点を曲がったグラウンド前にあったんです。
Posted by アカハナアカハナ at 2009年04月10日 21:32
へえ、あんなところに。
車を使うようになってから、幹線道路からちょっと外れると、目がいかなくなってしまいました……
Posted by guntechguntech at 2009年04月11日 06:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。